新しい大阪みやげを和菓子業界の未来の目玉商品に! 大阪・関西万博を機に生まれた「大阪ええYOKAN」開発の裏側とは

デッカオ関根

関根デッカオ

  • facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク
  • line

2025年に開催を控えた大阪・関西万博に向け、普段は協働の機会が少ない地元和菓子店がタッグを組んで、新しい大阪みやげブランド「大阪ええYOKAN」の第1弾として、「パビリオン」というようかんを開発しました。これまでにないおみやげ文化の開拓を期待されるようかんの開発には、万博を勝手に盛り上げる「demo!expo」のメンバーが深く関わっています。プロジェクトに携わったふたりの対談をお届けします。

記事を読む

この記事に関わった人

この記事と同じメディアの記事

この記事の関連記事